クオリティーは「合格」の形で表れる

信学会+駿台の力

@信学会は人間第一主義

プロフェッショナルの熱血教師が
授業と担任

 信学会の教師は大勢の中から選ばれた親身で熱意ある、自慢のプロフェッショナルばかりです。この教師陣が授業ばかりではなく、あらゆる面で皆さんを強力に支援できるようクラスを担任しています。「授業を教える先生が担任を受け持つ」……これこそ都会の大手予備校がまねのできない、人間と人間の触れ合いを第一に考えた「理想的な体制」です。ですから、職員室はいつも質問に来る生徒であふれています。こうしたきめ細かい指導とオープンな雰囲気が、全国予備校の中で最高水準の、志望大学への高い合格率を生んでいるのです。

A駿台のテキスト・カリキュラム

「このテキストで合格できた」と先輩たち

 名門、駿台予備学校と教務提携して15年。駿台の「無理・無駄のない」効率的なカリキュラム(CANシステム)で、先輩たちに「このテキストだけでも充分!」とまで言わしめた完成度の高い優れたテキストは、信学会予備学校の高い合格率に大きく貢献しています。

もっと詳しく

B系統別・学力別のクラス編成

 新年度から、従来の13コースに医系専門コース2コースを新設し、15コースに再編しました。この多彩な15コースの中に、あなたにピッタリのコースが必ずあります。
 それぞれのコースは系統別・学力別の編成で、大手予備校に比べて1クラスの人数が少なく、「明るくフレンドリーな雰囲気」の中で互いに切磋琢磨しながら勉強することができます。たった1年の付き合いなのに、同じ目標を持つ良きライバル・仲間として苦楽を共にするなかから、一生の友となるような関係が自然に生まれてきます。

コース・カリキュラムのページへ

C質の高いライブ授業

 予備校は「授業が生命」。信学会予備学校は経験豊かで深い教養をもつベテラン教師陣と、熱意あふれる新進気鋭の教師陣が分かりやすく、活気ある授業を展開しています。 授業は、駿台予備学校と同じ、人間の集中力の限界といわれる1時限50分。だから集中できます。密度の濃いパワフルな授業を展開できます。「50分」に、信学会も駿台もあくまでこだわります。さらに、生徒による「授業評価アンケート」も行い、ナマの声を反映しながら、常により質の高い授業のための研鑽を積んでいます。

D充実したサポート体制

やる気を刺激する・・・

明るく広い自習室

コンセプトは「学力アップ」・・・

駿台模試の有効利用

「赤本」なども完備・・・

精度の高い最新の入試情報の提供