コースのご案内

中学部 中3=受験力

高校入試に向け、できるだけ早く受験モードに切り替えていくことが必要です。第一志望校合格を目指し、「英数マスターコース」で中3の学習範囲を習得し、「土曜特訓コース」では既習範囲の総復習を行い、合格に必要な受験力を養いましょう!

コース 内容 教科・週回数等
英数マスター

中学校の教科書に沿ったテキストを使用する予習型の授業です。中学校の学習内容を確実に理解し定着することで、定期テストの得点アップを目指します。また、2学期中に教科書内容の学習を終了し、3学期には入試対策の演習授業で実戦力を養います。
学校の定期テスト前には過去の出題傾向をふまえた「テスト対策授業」を行い、高得点を目指します。

●スタンダード(基礎〜標準)クラス
●ハイレベル(応用)クラス
●アカデミー (発展)クラス

  • 校舎により開講クラスは異なります。
英語・数学

1日1教科 90分
週2日
土曜特訓
(5教科)
総合テストと高校入試に向けて、中1〜3までの5教科全範囲を単元ごとに要点を整理しながら復習し、弱点の克服と応用力の養成を行います。
また、長野県高校入試問題分析に基づくオリジナルテキストで高校入試に対応できる実戦力を身につけます。

●スタンダード(基礎〜標準)クラス
●ハイレベル(応用)クラス
●アカデミー (発展)クラス

  • 校舎により開講クラスは異なります。
英語・数学・国語
・理科・社会

毎週土曜日
英数マスター

土曜特訓
中3の学習内容の理解・定着と、中1・2の学習内容の総復習をバランスよく行うことで、様々な問題に対応できる柔軟な思考力を養成します。 週3日
(平日2日 +土曜日)

特別講座

生徒の皆さんの学習状況やご要望に応じて学習単元を絞って特別講座を随時開講します。
【開講講座例】
「社会:出題パターン別演習講座」「数学:関数マスター講座」など入試に向けてポイントとなる単元を中心に開講します。