学習システム

信学会ゼミナールはここが違う!7つのポイント

1 60年にわたる伝統と実績 合格実績県下No.1

県内トップクラスの合格実績!!

高校受験合格実績>>

中学受験合格実績>>

2 実力講師陣による熱血授業

入試問題を徹底的に分析した‘オリジナルテキスト’と最高の講師陣による‘分かりやすい授業’で生徒一人ひとりのやる気を引き出します。

3 良き仲間と切磋琢磨できる集団授業

同じ目標に向かって頑張る仲間と切磋琢磨することで、やる気を継続し、一人ひとりの能力を最大限まで引き出すことができると考えています。

4 県下最大規模!長野県高校入試学力テストの開催とデータに基づく的確な受験指導

県下最大規模で実施される学力テストのデータを基に個別面談・保護者懇談を実施し、 生徒一人一人の目標に応じた的確なアドバイスを行います。

学力テスト>>

5 学力アップ・サイクルシステム

学力テスト←→ ゼミナール ←→ 季節講習 
これらを通じた総合指導で、学力向上を実現させます。

詳しくはこちら>>

6 長野県高校入試を徹底的に分析したオリジナルテキスト

過去の入試問題を徹底的に分析したオリジナルテキストを使用して、高校入試に向けて、重要なポイントを効率よく学習します。例年、入試では数多くの同一問題、類似問題がこのテキストから多く出題されています。

7 豊富な入試情報をタイムリーに提供

受験情報紙(学生信州、高校入試実力養成問題集、アプローチガイド等)、保護者懇談資料、進学説明会などを通じて最新の入試情報を提供しています。