コースのご案内

中学部 中1・2=基礎力

高校入試問題の約6〜7割は、中2までに学習する範囲から出題されています。
クラブ活動や生徒会活動などで十分な学習時間がとりにくい時ですが、大切なことは毎日の学習を積み重ねて基礎力をしっかり固めることです。第一志望合格を目指し早いスタートを切りましょう!

コース 内容 教科・週回数等
英数マスター

中学校の教科書に沿った教材を使用する予習型の授業です。
中学校の学習内容を確実に理解し定着することで、定期テストの得点アップを目指します。毎日の学習の積み重ねが大切な英語と数学の基礎を確実に固め、さらに応用力も養います。授業では、学習内容がどれだけ定着できたかを確認するチェックテストを実施し、理解度に応じて補習を行います。
学校の定期テスト前には過去の出題傾向をふまえた「テスト対策授業」を行い、高得点を目指します。

●スタンダード (基礎〜標準) クラス
●ハイレベル (応用) クラス

  • 習熟度と受講者数に合わせてクラス編成を行います。
英語・数学

1日1教科 90分
週2日
単科講座

  • この講座は英数マスターと組み合わせての受講になります。単科講座のみの受講はできません。
全ての教科の学力アップの基となる「国語」と、新学習指導要領で学習内容が増えた「理科「社会」を完全マスターするための講座です。
定期テストで高得点がとれることを目標に、基礎知識の定着をはかり、入試に必要な学力の土台を固めます。

国語・社会・理科

1教科 30〜50分
(校舎により開講教科・授業分数・月謝が異なります)